人気ライダーの被り方例も紹介!スノボにおすすめのキャップ・ハットブランド8選

※本ページは広告が含まれています。

こんにちは、20年以上スノーボードしている元イントラの、らくスノです。

最近はゲレンデでも、キャップやハットを被っているボーダーさんをよく見かけるようになりました。

今回は前半部分でライダーさんの被り方例。後半部分でおすすめブランドを紹介したいと思います。

この記事を最後まで読めば、ゲレンデファッションで他のボーダーさんに差をつけることができますよ!

※当コンテンツは独自の評価基準を元におすすめギアをピックアップしてます。評価・選定基準のガイドラインに関してはこちらを参照ください。

ライダー&スノボ系インフルエンサーさんのキャップ・ハット被り方例

まずはライダー&スノボ系インフルエンサーさんのキャップ・ハットの被り方例を紹介したいと思います。

気になる着こなしがあれば、さっそく真似てみましょう。

※Safariからご覧になると、プライバシー保護機能によりInstagramが正しく表示されない場合があります。

平間和徳

私の尊敬するライダー、ラマさんのキャップスタイル。

かなりこなれ感が出てますね。

いぐっちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

いぐっちゃん。(@igchan_sb)がシェアした投稿


アイコンでもお馴染み、フライトキャップといえばいぐっちゃんです。

笠原啓二郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keijiro Kasahara(@doggy92)がシェアした投稿

WOWのドギーさんは、一時期メッセンジャーキャップを愛用してましたね。

ツバが短いので風圧問題も無さそう!

赤川隼多

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤川隼多(@shuntaakagawa)がシェアした投稿

耳あて付きキャップは温かいうえに、ゴーグルバンドで挟めるから落下しづらい。

ゲレンデでも重宝しますね。

平田巧

平田巧プロのトラッパーハットは最高にあたたかそうですね。

暑い時は耳あて部分をアップすれば快適に過ごせます。

堀井優作

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusaku Horii(@fatcatjournal)がシェアした投稿

唯一無二のスタイル、私も大好きなライダーの一人である堀井優作プロ。

オレンジハットがワンポイントなってて映えますね。

広野あさみ

あえてサンバイザーを合わせてくるところがおしゃれですよね!

とても参考になります。

あすかだよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asuka Nakamura(@asu_cham)がシェアした投稿

ピーカンファクトリーでも大人気、だよ〜さんのハットの着こなしはかっこいい!

星野文香

 

この投稿をInstagramで見る

 

fumika_hoshino(@fumika_hoshino)がシェアした投稿

Who’sTVの星野文香さん、トラッパーハットがお似合いです。

うどん

 

この投稿をInstagramで見る

 

うどん(@udoooonn)がシェアした投稿

スノボ界のグラビアアイドル、うどん先輩のダブルキャップ!

スイカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruna suica Ishihara(@suica___616)がシェアした投稿

パークやストリートで大活躍のスイカさん。着こなしがワイルド!

おすすめのスノーボード用キャップ・ハットブランド8選

おすすめのスノーボード用キャップ・ハットブランドを紹介したいと思います。

  • ハイマスマニア
  • エビス
  • ザ・ノースフェイス
  • パタゴニア
  • バートン
  • ボルコム
  • エレクトリック
  • コール

単純に紹介していってもキリが無いので、スノーボード関連のブランドに絞っています。

次項から詳しく解説します。

ハイマスマニア

スノーボードとスポーツのPeace

スノーボード用ヘッドギアにおすすめなのがハイマスマニアです。

ハット、キャップ、ヘアバンド、ワークキャップ、バンダナ等…他ブランドを圧倒するヘッドギアの種類とカラー。

しかもスノーボード用に作られているので、耳あて、裏ボアなどの防寒性はもちろん、あごひも付きだから風圧で外れることもありません!

1,000円台〜購入できる価格帯も魅力的ですね。

なによりハイマスマニアのヘッドギアを愛用している私が太鼓判を押します。

楽天→スノーボードとスポーツのPeace

ヤフーショッピング→スノーボードとスポーツのPeace

公式サイト→スノーボードとスポーツのPeace

エビス

エビスホームページ

グローブやボードケースなど、スノーボード系の小物を販売するブランド。

エビスのハットはシルエットが独特でおしゃれ。

しかも耳あてやあごひも・裏ボアなど、ゲレンデでの使用に配慮した機能が満載です。

ザ・ノースフェイス

ザ・ノースフェイス

ご存知、アウトドアブランドの雄、ザ・ノースフェイス。

ミーハーではありますが、やっぱりロゴがかっこいいですよね。

さらに厳冬期の登山にも耐えうるパフォーマンスは、ゲレンデでも活躍してくれること間違いなし。

パタゴニア

パタゴニア

ザ・ノースフェイスと並ぶ人気アウトドアブランド、パタゴニア。

高機能でありながら、遊び心も忘れないデザインが魅力的。

ウェアのアクセントにもぴったりです。

バートン

バートン

スノーボードのトップブランド、バートン。

ニューエラっぽい王道シルエットのキャップを多数ラインナップします。

モノトーンコーデにもおすすめです。

ボルコム

ボルコムホームページ

海外のトップライダーも使用する、ボーダー憧れのボルコム。

着用しているだけで上級者オーラが出ます。

ウェアやグローブは値段が高いですが、キャップなら気軽に購入できますね。

エレクトリック

エレクトリック

稲妻のアイコンでおなじみの人気ゴーグルブランド。

ゴーグルブランドにも関わらず、ヘッドウェアのラインナップが豊富なんですよね。

一見してエレクトリックとわかるデザインではないので、別ブランドのゴーグルを着用しても違和感がありません。

コール

コール

アメリカ発のヘッドギア専門ブランド。

スケートやスノーボードカルチャーに影響を受けており、ワッペンや刺繍のデザインにも顕著に現れていますね。

被っているだけで、こなれ感半端ないブランドです。

まとめ

「ゲレンデはテクニックで目立ってなんぼでしょ!」なんて思いつつ、やっぱり「ウェアでも目立ちたい…」というミーハーな自分がいるんですよね(笑)

人とかぶるのが嫌なので、シーズン中はいろいろな帽子を試してます。

バンダナやヘアバンドはウェアに忍ばせておくこともできるので、天候によって使い分けても良いかもしれませんね。

ぜひご覧のみなさんも帽子で他のボーダーさんと差をつけてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

スノボでキャップを被るのは危ない?→歴20年で危なかったことは1度もないです

人気ライダーのかぶり方例も紹介!スキー・スノボ用ニット帽の選び方コツ

ニット帽、ゴーグルを着ける本当の意味とは?明日使えるマメ知識も教えちゃいます!

今シーズンおすすめの人気ネックウォーマー・フェイスマスク30ブランド紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

スノーボード歴22年の自称育メンボーダー。北海道出身の父の影響で小学生からスキーをはじめ、18歳でスノーボードに出会う。学生時代に留年してまで山にこもり大会などにも出場するが、就職を機に趣味となる。現在は娘も幼いためあまり滑りにはいけないが、いつか子どもとスノーボードに行くのが楽しみ。