スキーヤー・スノーボーダーに大人気!おすすめのソックスブランド11選

※本ページは広告が含まれています。

こんにちは、元スノーボードインストラクターの、らくスノです。

  • スキーヤー・スノーボーダーに人気のソックスブランド
  • 永久保証付き!耐久性の高いソックスブランド
  • 高品質なのにリーズナブルなソックス

この記事では数あるソックスブランドから、上記の条件を満たす11ブランドに厳選してみました。

この記事を最後まで読めば、最高のソックスに出会うことができますよ!

※当コンテンツは独自の評価基準を元におすすめギアをピックアップしてます。評価・選定基準のガイドラインに関してはこちらを参照ください。

おしゃれ&機能性の高いスキー・スノーボードソックスブランド11選

今回紹介するソックスブランドは以下のとおりです。

次項から順番に解説します。

フェニックス

スキーウェアで有名なジャパンブランド。

フェニックスのソックスは最低限の機能は満たしつつ、お求めやすい価格帯でおすすめです。

スキーブランドですがスノボ用としても使えます。

バートン

スノーボードブランドの雄、バートンのソックスは厚手で保温性抜群。

さらに破けにくくクッション性も高いので足が痛くなりにくい。

初心者から上級者までおすすめしたい一品です。

スタンス

アメリカ西海岸発、サーファーやスケーターにも大人気のブランド。

どうしても地味になりがちなデザインを、ファッションアイコンにまで押し上げました。

一般のファッション誌にも取り上げられるほど、おしゃれ度が高いソックスです。

しかも穴が空いたら永久交換保証付き!

エビス

グローブやパスケースなど小物が人気のジャパニーズブランド。

デザイン性だけでなく、スリップしにくい足裏、軽く暖かい履き心地等…機能性にも定評があります。

ディーラックス

大人気スノボブーツブランド。

シンプルながらも保温性が高くフィット感抜群のソックスは、ディーラックスユーザーのみならず他ブランドのブーツを履いてるボーダーも愛用しています。

ノースピーク

プロテクターなどで有名なブランド。

通気性が高く蒸れにくい縫製なので、1日中快適に滑ることができます。

OCスタイル

ここ数年で一気に人気が出てきた、激安スノーボードウェアブランド。

ソックスも1,180円〜と他ブランドと比べ半額以下で購入できます。

厚手のパイル地を使用、クッション性が高く足が痛くなりにくい。

値段だけでなく、機能性も高いのがOCスタイルの特徴です。

【販売サイト】

OCSTYLEのウェア(アマゾン)

スポーツ&スノーボードのOCSTYLE(楽天)

ザ・ノース・フェイス

皆さんご存知の大人気アウトドアブランド。

ファッション性のみならず、ガチ登山にも耐えうる保温性&耐久性は他ブランドの追従を許しません。

ダーンタフ

ダーンタフはそのまま「超強い」というブランド名。

名前だけでなく、米軍も使用するほど高い耐久性を誇ります。

その自信は補償制度にも現れており、穴が空いたら無償交換してくれるそうです。

スマートウール

アメリカのスキーインストラクターたちによって作られたブランド。

ウールの混紡率が高く、プロ登山家も使用するほど温かさには定評があります。

その履き心地の良さから今でこそ街用としても定着してますが、スキー・スノボこそ真価を発揮する靴下と言っても過言ではないでしょう。

デックスシェル

デックスシェルは防水ソックスで有名なブランド。

「靴下で川遊びをしても一切足が濡れない動画」が話題になりました。

ブーツが濡れるような人工雪や春雪では最強の防水性を発揮してくれます。

激安スノボソックス

インターネットなら1,000円程度で購入できるスノーボード用ソックスもあるので、合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ソックス1つでも快適さは変わります。

ぜひ上記のブランドをチェックして、快適なスキー・スノボライフをおくりましょう!

【関連記事】

スキー・スノボって普通の靴下じゃだめなの?→ユニクロとか家にあるソックスでOK!

元イントラが厳選!初心者からガチ勢まで価格帯別スキー・スノボにおすすめのインナー

元イントラがおすすめする!スキー・スノボグローブ21選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

スノーボード歴22年の自称育メンボーダー。北海道出身の父の影響で小学生からスキーをはじめ、18歳でスノーボードに出会う。学生時代に留年してまで山にこもり大会などにも出場するが、就職を機に趣味となる。現在は娘も幼いためあまり滑りにはいけないが、いつか子どもとスノーボードに行くのが楽しみ。