【21-22シーズン】スノーボードハウツー協力者募集します!

こんにちは、スノボブログを運営している、らくスノと申します。

昨シーズンはネタ切れのため他のボーダーさんとのコラボ記事を中心に執筆していましたが、おかげさまで評判が良かったので今年も実施する予定です。

昨年は応募要項が曖昧だったので、今シーズンは基準を定めました。

らくスノブログとは

主にスノボ初心者〜初級者の方をターゲットとしたハウツーブログ。

20-21シーズン(11月〜3月まで)のユーザー数(読者数)は約75万人です。

閲覧数は約200万PVです。

応募基準

■撮影場所は群馬、栃木、福島、長野、新潟県内のスキー場に限らせていただきます。

■撮影は2〜3時間程度を予定しています。

■筆者本業が別にありますので、取材は土日祝日に限らせていただきます。

■年齢、男女、プロ、アマ、資格等問いませんが、プロライダーの方には拘束時間に応じて謝礼をお支払いします。

■アマチュアの方に報酬はありませんが、ご自身の媒体(You Tube、ギア、SNS、ショップ等)を宣伝頂いて構いません。(サイトがあればリンク貼ります。)

■カービング、キッカー、グラトリ、パイプ、ジブ、テクニカル、パウダー…ハウツーのジャンルは問いません。

■ターゲットは初心者〜初級者の方ですので、簡単で手軽にできる内容を一緒に考えていければと思います。

例)

  • 簡単にできるカービングのコツ
  • 誰でもできるリバースターンのコツ
  • 簡単おしゃれなグラトリのコツ
  • ポコジャンで簡単おしゃれなトリックをするコツ

■逆にこちらから「こういったハウツーの撮影がしたい」と依頼する場合もありますので、その際はご協力お願いします。

■記事のイメージに関しては下記のリンクを参照ください。

スキー・スノボ未経験でも簡単!セパレートスノーボードNICO体験してみた!

取材に関して

■会話の内容はメモ・録音させていただくことがあります。(音声をもとに文章を書き上げるため)

■撮影に関してはこちらからポーズや取り直し等お願いすることがありますので、ご協力いただければと思います。

■撮影した写真は公式ツイッター、ブログ内のみに使用させていただきます。

■サイトUP前に、記事内容をメールで送付します。言い回しや会話の内容はある程度編集しますので、もし問題があればチェック時にご指摘ください。

応募に関して

当ブログのフォームからご応募ください。

お問い合わせ

メールアドレスがない場合はツイッターDMでも構いません。

取材協力者に関しては、12月頃からこちらからオファー差し上げます。

※応募順ではなく、条件が合致した方を優先します。(お断りする場合もございます。)

あらかじめご了承いただけますようお願いします。


スノボ専門ブログらくスノ公式ツイッター

スノーボード歴20年の知識や経験をもとに、毎日初心者の方むけのハウツーやお役立ち情報つぶやいてます。気軽にフォローしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

スノーボード歴21年の自称育メンボーダー。北海道出身の父の影響で小学生からスキーをはじめ、18歳でスノーボードに出会う。学生時代に留年してまで山にこもり大会などにも出場するが、就職を機に趣味となる。現在は娘も幼いためあまり滑りにはいけないが、いつか子どもとスノーボードに行くのが楽しみ。